2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関西サロン(11月)のお知らせ

関西のサロンが下記日程で開催されます。 カンナビスト@関西では、どなたでも参加できるオープンな場として 毎月最終日曜日にサロンを開いています。 今回は京都です。 【関西サロン】 とき:11月27日(日) 18:00~21:00ところ: Cafe アンデパンダン * 阪…

ジェフ・セッションズ

トランプによる重要ポストの任命が徐々に決まってきまして、 気になっていた司法長官ポストも決定しました。 元市長のジュリアーニかな・・・?と思っていたらなんとジェフ・セッションズ ジェフは保守強硬派のジュリアーニと比べても、カルト系といっていい…

合法化州の増加

大統領選は陰鬱でしたが、州投票での大麻合法化が進んでいます。 www.theguardian.com 日本の旅行者にとっても馴染み深いカリフォルニアでの嗜好用大麻の合法化をはじめ、マサチューセッツ、ネヴァダ、メイン各州で成人向けの大麻は完全に合法化されます。 …

ファック・トランプ

米国の政治結果について色々書きたいことはあるのですが、 とりあえず米国選挙のせいで陰惨な気分になっていて、あまり気分があがらないので簡潔に大麻問題についてだけです。 Marijuana Policy Projectの過去記事をそのまま紹介します。 大統領選は日本では…

秋のマーチ、ありがとうございました

11月6日のPeaceful March 大阪 2016秋は無事終了しました。 天候が不安だったのですがこれも問題なく、終始和やかなムードで終了しました。 来ていただいた全ての方、アーティスト、Reggae Bar Whatever、スタッフの皆さんありがとうございました。 ライブは…

陰謀論と大麻

本日のお昼から大阪マーチです。 さて、高樹事件以降、色々と大麻関連の記事が出ていて、多くのユーザーをもつタブロイド記事のロケット・ニュースでも紹介されています。 rocketnews24.com 要するに、「石油産業の陰謀」で大麻が規制されたとかいうアレなの…

大麻資本主義

智頭と石垣の事件を受けて、世間的なバッシングが起こりましたが(今も起こってる?) ちょこちょこ擁護する意見も出ています。 こういうのとか www.itmedia.co.jp これです、ホリエモンも似たようなこと言ってました。 zuuonline.com 要するに、北米や欧州…

俗情とバッシング

www.hochi.co.jp (松本は)「単純に隣住んでる人が大麻やってるって言われたら嫌やもんね。すごいシンプルで人の嫌がることせんで欲しい」と苦言を呈した。 高樹については、これまで複数の本を書いているようで、彼女のライフヒストリーには興味がある。タ…